20代投資初心者女の奮闘記

投資2年目の初心者です。9割が失敗談かもしれませんが、日々勉強して取り組みを記録します!

金利0.2%で業界No.1のあおぞら銀行へ問合せ

こんにちは。含み損日々増加中のHi-llaryです!

 

今回は、普通預金金利業界トップクラス

あおぞら銀行BANK支店について記録します。

 

ネット銀行はたくさんありますが、

普通預金金利0.2%の銀行があります。

それが、あおぞら銀行BANK支店です。


f:id:Hi-llary:20200731200013j:image

 

楽天銀行のように、楽天証券と連携させるなどの達成条件はなく

あおぞら銀行BANK支店にただお金を預けるだけで金利0.2%です。

ちなみに私は7月14日にアプリから口座開設申し込みをしましたが

7月31日21時現在、まだ書類は送付されてきておりません・・・。

 

この話を母(50代女性)にしたところ、

あおぞら銀行○○支店(実店舗)の口座持ってるよ!

 その支店からBANK支店に変えたいなぁ。」とのこと。

 

そして娘は本日あおぞら銀行へ電話しました。

 

私「あおぞら銀行○○支店からBANK支店へ変更したいのですが…」

オペレーター「BANK支店の口座はお持ちでしょうか?」

私「BANK支店はまだ持っていません。」

オペレーター「それでは、まず開設をお願いします。」

私「あ、はい…!ありがとうございました。」

 

支店変更ではなく、両方の支店を開設が正解でした。

実店舗がある支店とない支店では別物なのですね。

 

では母のBANK支店も開設申し込みしますか~~~!

 

以上、読んでいただきありがとうございました。